セルライト、ダメ、絶対。

どんな時にセルライトが気になるのか、聞いてみました

太ももや腕にセルライトができます。そのために、丈の短いパンツやスカート、半袖やキャミソールなど、露出の多い服を着ると、あぁ…という、嫌な気持ちになります。こんなに脂肪がついているのかとがっかりします。どうしたらセルライトが消えるのか、ネットなどで調べると、セルライトを潰すようにマッサージをすると書いてあります。一番自分に出来そうなのは、綿棒でマッサージすることかなと思い、試してみようと思います!エステに行きたいけど…お金がかかるので…。

セルライトが嫌になるとき
・ショートパンツを履いた時、鏡で後姿をみたらボコボコの後太ももが写ったとき
・銭湯や温泉にいったとき、周りで入っている人たちからセルライトぶよぶよのお尻や太ももを見られている気がして、ソワソワしてしまうとき
・何気なくお尻や太ももを触ってみると、いつも冷えている

セルライトを除去するための計画や希望
・経験上、体重が多いときはセルライトのボコボコがけっこう目立つので、なるべく太らないようにすること
・あたたかいスープを飲んで血行を良くしたり、足キックでブルンブルンさせる運動(片足キックのポーズをするときにあえて強めにキックして、脂肪とセルライトをブルンブルンと揺らす)をする

ふくらはぎをつまんだときにセルライトが目立つとがっかりします。長い期間ローラーでふくらはぎをマッサージしていたけど変化なしで、それがあった上でふくらはぎをつまんでみてセルライトが目立つと本当に落ち込みます。今はローラーをやめて、手でリンパマッサージする方法に変えています。オイルを塗ってからふくらはぎだけでなく体全体をマッサージすることで何か変わるかもと毎日やっています。他にセルライトを除去する方法が分からないのでマッサージ以外にも出来る方法があれば知りたいと思っています。"

セルライトが嫌になる時はお風呂上りに、ボディクリームを塗っている時です。腕やお腹など体全体に塗っているので、手で肌を押すとセルライトが目に見え、嫌になります。特に足、太ももなどは目立ちます。自分自身の力で除去するのは難しいと思っていますが、お風呂につかっている時やボディクリームを塗る時に潰すようにもみほぐしています。希望としては、あまりお金をかけずに除去できたらいいなと思います。もしお金があれば、マッサージやエステで除去してみたいと思っています。

40歳になり妊娠出産の体重の増減、産後太りや運動をする機会が減り気づくと体全体が太ったままの中年体型になってきました。着替える時にぶよんとした太ももの内側をつまんでみると、セルライトだとおもうのですがでこぼこしていてびっくりとともにショックを受けました。また夏場、太い二の腕が気になりつまんでみたところやはりでこぼこ状になっており、こちらは大ショックでした。細くなれたならノースリーブの服を着たいので。痩せるのはなかなか難しいので、コロコロマッサージ器でよくマッサージやリンパマッサージをして血流が良くなるように脂肪燃焼して、セルライトがなくならないかと努力しています。

お風呂に入って体を洗うときなど顕著にわかるのでとても嫌です。除去するるためには、結構痛いマッサージをしたり、オイルで自分で普段からケアしたりが必要だそうです。セルライトは冷え性の一番わかりやすい証拠でもあるそうなので、まず冷え性を治して、そもそもきちんと食事から運動から気を配った王道ダイエットをやりこなせば、きっとこのセルライトは直るような気がします。現在、女性専用のフィッツミーというタニタで展開しているジムに通っているので、ここから初めて行きたいと思います。

特に夏場の露出が多い時期はセルライトによってできた肉割れのヒビが気になりショートパンツをはくことに抵抗があります。沖縄やハワイなど、南国に行った際には水着を着るのも躊躇してしまいます。また、お風呂上りに鏡で自分の体を観ると、お腹周りのセルライトに嫌気がさします。セルライトエステ等だと経済的に厳しいので、最近はスポーツジムに通って筋肉をつけて脂肪燃焼からのセルライト除去を目指しています。しかし、長年蓄えてきたセルライトですのでなかなか簡単に除去することができず、常に悩まされているのが現状です。

セルライトの気になる箇所を雑巾絞りの要領で絞った時に見えるセルライト具合で嫌になります。 昔は脂肪吸引をして、その脂肪を胸に注入というようなやり方もあったようですが、今は純粋にセルライトだけをやっつけたいです。希望としては一度除去したセルライトは二度とあらわれないでほしいところですが、それはきっと無理かと思うので、現実的に考えると痛みが少なくて値段もお手頃だと利用者も増えると思います。後は脱毛のように何回も通うというよりは1回で効果が見られる方が次に繋がるかと思います。

お風呂上がりにボディラインチェックをすると、なんだかヒップラインにかけてセルライトが気になるようになりました。ボコボコしたセルライトって見た目も良くないし、薄着になる季節だと隠しようがないから困ります。このセルライトを除去するために、効果的なマッサージやストレッチというのをネットで見つけたので、とりあえず挑戦してみようかなと思っています。もしこれでダメならやっぱりエステなのかな?と考えていますが、まずは自分でなんとかできるのか?を実験してみようと思っています。

スカートやお尻の目立つようなものをはくような時に少し気になります。中腰になったときや露天風呂やスパを利用するときも気になります。もちろんプールや海の時もすごく気になります。スリミング効果のあるようなコスメでお手入れしたいなとは考えています。あとそのようなセルライトに効果のある美容家電があれば便利なのではないのだろうかとは思います。なるべくエステは利用したくないなと考えています。金額的な面で高いので。